犬の育て方

dog0116-023

犬の育て方についてまとめたサイトです。ほんの少しだけで、犬とともに楽しく暮らすためのヒントになればいいです。

犬の育て方1

しつけの基本は散歩

犬は群れで暮らす習性をもっていますので、散歩もせづに家の中で飼っていては誰がリーダーなのかわからずわがままに育ちます。だから毎日の散歩が大切であり、散歩をすることによってリーダーを理解させることができます。

 

犬の育て方2

しぐさの基本

犬のしぐさを理解するとよりコミニュケーションがとれます。人間には喜怒哀楽がありますが犬にはありません。むしろ犬はその分表情や体を使って感情を伝えようとします。怒っているとき・喜んでいるとき・怖がっているときなど思い出しただけでもすぐにわかる気がしますね。そんな犬のしぐさが分かるともっと楽しく過ごせますよ。

 

犬の育て方3

叱り方の基本

やたらと犬を叩いて叱っている飼い主がいる。こんなとき犬は叩かれた痛さはあっても、怒られていることを理解することはできない。もとよりそのような脳の構造を持っていないからだ。ではどうすればよいか、それは人間の赤ちゃんを育てるのと同じで、どこまでも愛情を注ぎこむことだ。人の母親も言葉をかけながら一生懸命愛情を赤ちゃんに注ぎこんでいる。犬も全く同じである。

 

犬の育て方4

首輪ハーネスの基本

首輪ハーネスの基本はハンドメイドです。専門の職人がすべて仕上げます。丈夫でかわいい首輪ハーネスはこちら↓

5622560