散歩の大切さ

dog0087-023

散歩の大切さをまとめたサイトです。毎日楽しく犬との散歩を楽しむことができるヒントになれば幸いです。

散歩の大切さ1

しつけるためにも散歩が大切

上手にしつけると犬も幸せに暮らせる。我がままほうだいで育てていくと結局犬もかわいそうになる。もともと犬は群れで暮らす習性をもっている。群れには必ず群れを率いるリーダーがいる。そのリーダーの下で優れた能力を発揮するのが犬であり、犬もそんなポジションを理解できると安心できる。だからこそリーダーの存在として飼い主がいて散歩をすることが、最も良い主従関係の築けることなのである。

 

散歩の大切さ2

飼い主が楽しく散歩

飼い主が犬との散歩を楽しんでいると、連れられている犬もあちこちと匂いを嗅ぐなど好奇心が旺盛でとても楽しそうだ。犬は人間の生活習慣を映し出す鏡ともいわれます。規則正しく・楽しく犬のとの散歩を続けましょう。

 

散歩の大切さ3

健康のためにも

私たちは、歩くことはもっとも手軽で効果のある健康法だと思う。一人で歩くのもいいが、でもやっぱり犬といっしょならなお楽しいのではないか。はたから見ても、散歩を楽し犬と人は実にいい光景だし絶妙のコンビにもみえる。そして何より散歩の魅力は、楽しみながら健康が維持できることだ。いろいろな健康法がありますが、話しながら・楽しみながら犬といっしょに歩いて健康が維持できるのは犬との散歩だけですね!

 

散歩の大切さ4

ハンドメイドの首輪ハーネス

犬との散歩にはハンドメイドの首輪ハーネスが最適です。専門の職人が縫製から仕上げまですべてハンドメイドで行います。だから丈夫でかわいい首輪ハーネスです。

2560