長く歩く工夫

0111-023

犬とともに長く歩く工夫を考えたサイトです。犬とともにより長く健康でいられるためのヒントをまとめました。

 

長く歩く工夫1

最近のお散歩風景

最近のお散歩風景を見ていると川べりを歩いたり、街の中を歩いたり、公園を一回りしたりして散歩を楽しんでいる。間違いなく犬と暮らしている人が確実に増えているのだろう。もちろん犬は根っからの散歩好きだから、散歩に連れて行ってもらおうとして一生懸命だね!それにこたえるように、人もそれぞれ時間の工夫や用事の段取りをやりくりしているようだ。

7548

長く歩く工夫2

最近の傾向

最近は見たところ小型犬を連れて散歩を楽しんでいる人が多いようにみえる。おそらく小型犬の方が家の中で飼えるからかもしれない。また小型犬であれば、リュックを背負って遠出の散歩を楽しむこともできる。リュックがあれば水筒やトイレグッツを入れたり、また犬が疲れたら入れて背負ってあげることもできる。こうして考えてみると、やっぱり一人で歩くより犬といっしょに歩く方が長く歩けるのではないか。

0793709685

長く歩く工夫3

お散歩の魅力

目標を決めて一人で黙々と歩くのもいいでしょう。でも犬といっしょならなお楽しく、長く歩けるはずです。そして毎日歩いているうちに歩く楽しみに目覚め、体もスリムにしまってくる。まさに散歩冥利に尽きるのです。

cropped-pic_b043.jpg

長く歩く工夫4

首輪ハーネスリード

毎日のお散歩に丈夫でカワイイ首輪ハーネスリードがあります。丈夫ですので長く使えば使うほど手になじみ、毎日のお散歩も楽しくなります。多くのデザイン柄から選べて、通販でかえる専門ショップはこちらです。→犬の首輪ハーネス専門ショップHundAフントア

5622560