犬は歩く極上のパートナー

5452005

歩くことは健康にいいことであると、だれでも思っていることです。しかしなかなかいざ始めようと思うとできないものです。そんな時こそ歩くときに極上のパートナーとなるべく相手が犬なのです。

犬は歩く極上のパートナー1

「犬の散歩」と「犬と散歩」の違い

歩けば健康にいいことは、誰でもよく知っていることだろう。最近では街でもよく歩いている人が多い。ただ犬との散歩で「犬の散歩」ですかと言われると抵抗感を持つ人がいた。それは「犬の散歩と言われると犬のためだけに散歩しているようだ」という。だから「犬と散歩」と言われる方が、犬も人も共に楽しんでいることになる。なるほど、ごもっともだなと、思った。

犬は歩く極上のパートナー2

散歩の醍醐味

散歩は毎日伸縮自在に自分で予定を決められるのが、よさでもあり醍醐味だ。一人で黙々歩くのもいいがやっぱり犬といっしょに歩く方が楽しいはずである。犬の嗅覚のおかげで、季節の香りをいち早く感じたり、街の移り変わりをはんだで感じたりして歩く犬の散歩は実にいい気持ちだし、散歩の醍醐味になる。

犬は歩く極上のパートナー3

散歩と健康

無理をしてまで、決められた距離や時間を歩く必要はない。それよりもきのみきのままに歩けるのが犬との散歩だ。もうひとつの散歩の魅力は、楽しみながら健康が維持できることだ。話しながら歩くことができれば、より楽しさは倍増する。犬の散歩は歩くことそして、後から健康もついてくる。さあ今日も散歩に出かけましょう。

5622560

スポンサードリンク