犬 ハーネス散歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主とのコミニュケーションがとれてきて、少し大人になったころにハーネスはおすすめです。基本的なマナーとしつけが身につけば、後は楽しくお散歩に出かけるだけすね!


安全安心へのこだわり!

完全オリジナルデザインでハンドメイドのハーネスです。しっかりホールドし、後ずさりしても抜けないのが安心ですね!もちろんかわいくて丈夫、安全安心にもこだわっています。NPOに依頼して、引っ張り検査を実施し、犬の体重の4~5倍の強度も確保しています。

犬との散歩が楽しくなるコツ

犬といっしょに脳も散歩させる!

どこに行くという目的もなく、気ままに歩いていて散歩を楽しんでいると、脳も生き生き活動し、自由にいろいろなことを考えるようになる。こうして自由に脳を遊ばせていると、時には思いがけない「ひらめき」を生むことがあるので、常識にとらわれずに脳が考えたいようにすることがよい。いわば脳も散歩させているのだ。体も脳もリラックスさせて散歩を楽しんでいると、常識に縛られない「空想」も楽しめるようになる。そんな楽しみ方ができるのも、愛犬がいてくれて、いっしょに散歩ができることですね!人も犬も楽しみながら今日も散歩に出かけましょう!

犬の首輪ハーネス専門ショップ
HundAフントア 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加